【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

丸山焼色絵小皿に。

0

maruyamairoekozaraDSCF0002.jpg

DtamatenSCF0004.jpg


八尾丸山村で1870年から明治末まで焼かれていた丸山焼。
数年前から店で集めて売るようになってから、
すっかりコレクターが増えてしまいました。
その結果、店でもなかなか仕入れが難しくなってしまい、
やれやれ(苦笑)。

ま~でも、丸山焼の魅力をそれだけ広めることができたと、
喜ぶべきことですよね。

素朴さが売りの丸山にしては上手の可愛い小皿が入荷。
八尾名菓「玉天」をのせて。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。