【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

瀬戸の1合徳利に。

0

dokudami


日曜日、金沢から富山の店に来店されたkennyさんとMaryさんから、
烏鶏庵のプリンを頂きました。
烏鶏庵のプリンは烏骨鶏の卵を贅沢に使ったプリン。
なかなか良いお値段で自分では、ちと、よう買いませんのお品です。

そんな高級プリンを頂いたので、
せっかくなら昭和初めの乳白の氷コップで頂こう♪
ついでこちらにアップしようと目論みました。

が、です。
プリンがまだ冷えていなかったせいか、
はたまた軟らかいタイプのプリンだったせいなのか、
みごとにプリンが崩れ、トホホな見た目に成り果て候。
kennyさんの哄笑のなか、
先ほどまで確かにプリンだったものを頂いたのでした。
・・・見た目はともかく、味は、濃厚で美味しかったです。

というわけで、プリンの写真の代わりに、
店の庭に咲くドクダミと紫露草をば、瀬戸の1合徳利に。
どちらも好きな初夏の草花です。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。