【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

越中八尾「風の市」始まります。

2

08sakuraDSCF0019.jpg

katakago.jpg


八尾の店がある八尾町上新町なりひら通りでは、
4月から11月の毎月第2土曜日に「風の市」が開かれます。

今日は今年度、最初の風の市。
採れたての山菜や野菜が並ぶなか、
私どもの店も長い冬休みを終えて開店します。

おりしも八尾は花さかり。
八尾の町が背にする臥龍山は桜の名所でもあり、
堅香子の群生地でもあります。
(花はそっと眺めるだけにしてくださいね)

花に誘われ、八尾へどうぞお越し下さいませ。


**********************

 [ 風 の 市 ]
富山市八尾町上新町にて 
4月~11月の第二土曜日・10時~15時半

 

2 Comments

焚き火野朗 says...""
堅香子、咲きましたか
清楚で素敵なお花ですね
最近お花を傷める人が多くなり辛いですね
ほんとにお花は眺めるだけに

頂きましたプレスの小皿、お山で宴デビューいたしました
素敵な春の宴になりました
ほんとにありがとうございました
ご報告
2008.04.16 06:21 | URL | #oAs7XwdI [edit]
花がたみ says...""
焚き火野朗さん。
うららかな光のなか、きれいに撮ってくださって有難うございます。
器も干菓子も、より良く見えます。
楽しんでお使いいただけて嬉しいです。
2008.04.16 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。