【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

越中丸山焼の小皿に。

0

maruyamakosara1DSCF0082.jpg

maruset b


なんて気持ちの良い日だったのでしょう!
富山空港近くの店からは、立山連峰がくっきり。
北陸は春遠からじの土・日でした。

ちょっと立寄った和菓子屋さんの店頭には草もち、花見だんご、桜もちと春爛漫。
花に想いをはせ、ついつい手が伸びてしまいました。

うちのHPをご覧になった方はお気づきでしょう。
実は桜餅はHPの商品撮影用に求めたのでした。
愛らしい丸山焼の小皿にのせ、
撮影後はごちそうさま・・・というわけです。

写真の丸山焼はもようは違いますが、
同時期に作られたとみえ雰囲気もよく似ており、
カップ&ソーサーとしても楽しんでいただけます。

このお皿のように花々が咲き乱れるまでもう少し。
雪を耐え、春を待つのもまたよいものです。











Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。